火炎之纹章-暗黑龙与光之剑

2008-06-15 18:50 | wangwenke

新暗黑龙与光之剑要发售了,那么让我们一起来回顾一下那个令人热血沸腾的年代吧!
1990 Nintendo PRESENTS

AT FIRST THERE ARE DARK DRAGON AND FALCION SWORD.
兵种介绍:(由于fc版本中仅用平片假名,没有汉字,故此给出平假名的汉字注释。)

1.ソシアル–ナイト(S.ナイト)
鎧を纏った馬を自在に操り、移動力に優れる、攻撃、守備力、speedに最もbalanceの取れたunitである。

2.アーマー–ナイト(A.ナイト)
重い鎧で身を固めているため、守備力に優れる、しかし、その分動きが重く、素早さ、移動力に劣る。

3.ペガサス–ナイト(P.ナイト)
ペガサスに乗った、騎士で移動力、素早さに優れた、弓の攻撃は弱い。

4.パラディン
経験を積んだ、S.ナイトがパラディンに昇格する。すべての能力に於いて、S.ナイトより一回り優れている。

5.ドラゴン–ナイト(D.ナイト)
経験を積んだ、P.ナイトがペガサスから飛龍に乗り換えた物で、弓以外に大しては圧倒てきな強さを誇る。

6.傭兵
傭兵、用心棒等を仕事とする、戦闘のプロ。技、素早さに優れ、必殺の一撃を得意とする。

7.戦士
辺境の国の部族兵で斧を持ちいて戦う。力は強いが、守備力は弱い。

8.海賊
戦士と同じく斧を使う、海賊だけが海の上を移動できる。

9.盗賊
党徒を組んで、村等を破壊する。戦闘力は乏しい、宝箱を開けるの能力がある。

10.勇者
剣の名手で素早い、動きと一撃の技を持つ。優秀な傭兵が名声を得て、勇者と成ることもある。

11.アーチャー
鎧を纏って弓兵で守備力が高い、ただ、動きが鈍いため、機動力に劣る。

12.ハンター
軽装備の弓兵で、森や山での戦いを得意とする。力は強いが、守備力が乏しい。

13.シェーター
投石機や弩車等、特殊な支援武器を使うunit。高い守備力と巨大な破壊力を併せもつ、動きは鈍い。

14.ホースメン
騎馬上で弓を使うため、素早さと移動力が高い、一撃離脱を得意とするunitである。

15.スナィペー
経験を積んだアーチャーが昇格する、弓を扱うことに掛けては最強のunitである。

16.コマンド
戦闘力は乏しい、ほかの仲間にも変身できるという、特殊な能力をきっている。

17.マムクート
ドラゴンに変身すると言われる伝説の種族で、かってはその強大な力で世界を征服したと伝えられる。

18.魔導師
魔導書を用いて、各種の攻撃魔法を使う、防御力の高いunitに大して有効である。

19.僧侶
杖を用いて、回復、防御系の呪文を唱え、味方を助ける、攻撃はできない。

20.司祭
経験を積んだ、魔導者、僧侶が昇格する。魔導書、杖、共に使いこなす。

21.ロード
ドルーアによって、国を終れたアリティア王子マルス、play者のmain unitとして。最も大事な働きをする。

22.将軍
ドルーア帝国から、派遣された騎士団の司令官。極めて高い攻撃力と守備力を持っている。
(由于工作原因,后续部分龟速更新。上述如有错误,欢迎大家批评指正。)